2026内子高校だより

体育祭前日

体育祭延期に伴い、本日は午前中授業、午後から体育祭の準備をしました。

明日の本番に向けて準備万端!

DSCN0779

DSCN0780

明日天気にな~れ!

ついに雨が降り出しました┐(´ー`)┌

本日は午前中に体育祭の準備を行う予定でしたが、急に強い雨が降り出して中止になりました。この1週間は、まとまった雨に見舞われることもなく順調に練習を重ねることができましたが、ここへきて予定が崩れそうです。

それでも生徒たちは気持ちを切り替え、本日の午後は急きょ体育館バージョンの予行を行いました!

 DSC_0586  DSC_0733  DSC_0888

明日予定していた体育祭1日目は延期とし、1日目を木曜日、2日目を金曜日に実施することとなりました。グラウンド状態が悪い場合は体育館で実施します。内子高校に勤務して長くなりますが、体育館での体育祭は初めてのこととなります。

今年は、いったいどんな体育祭になるのか!?

体育祭予行

午前中、体育祭の会場準備を済ませてから、開閉会式や各競技の入退場の確認を中心に、体育祭予行を行いました。

準備テント 準備整備

整列 女子競争

バッとぐるぐる 綱引き

体育祭期間中ですが、、

体育祭期間ですが、別の準備もあります。

写真はeスポーツ部顧問の〇〇氏、9月の部活動体験会に向けて準備をしています。

9月26日(土)、10月4日(日)で内子高校の部活動体験会が実施させます。

中学生の皆さん、ぜひお越しください。

IMG_4726IMG_4727

体育祭練習2日目

あいにくの雨ということで、予定を一部変更して、午前中体育館にて準備体操の練習がありました。内子高校の準備体操は、昨年から工夫を凝らした形で行われています。動作の詳細は当日のお楽しみとして・・・。

新たな体操ということで、夏休み中に特訓をした生徒会役員がリーダーとなって、映像も利用しながら動き方、タイミングを全校生徒に教えていました。

「各グループにも出し物がある中で、みんなきちんと覚えれるのかな」と思いましたが、日頃からの机の上でのアイデアが生きているのか、覚えやすい語呂合わせを生徒会のインストラクターがみんなに伝授したりしていました。

本番までには、よい表情で仕上がるでしょう。

エアロピクルス

2025内子高校だより

松山大学ツアーに行ってきました。

3月27日(木) 松山大学の学校見学ツアー(内子高校生対象)に行ってきました。

参加は任意でしたが、23名が参加しました。

11301 11302 

晴天の中、校内を散策したり内子高校の先輩との座談会、食堂体験、模擬授業など、いろいろ体験させていただきました。

進路について考える有意義な時間が過ごせました。 

11303 11304

最後に笑顔で記念撮影! 松山大学ツアーを企画・運営していただいた皆様、ありがとうございました。

11305