生徒会役員選挙が行われました!
9月18日(金)、令和8年度の生徒会役員選挙および立会演説会が体育館にて行われました。
今年度も、学校をより良くしたいという熱い思いを持った立候補者たちが、それぞれの公約を全校生徒に向けて力強く発表しました。また、応援演説者も候補者の人柄や魅力を熱心に伝えました。
演説終了後には投票が行われ、即日開票の結果、新しい生徒会役員たちが決定いたしました。
新役員の皆さん、これからの活気ある生徒会活動を期待しています。
9月18日(金)、令和8年度の生徒会役員選挙および立会演説会が体育館にて行われました。
今年度も、学校をより良くしたいという熱い思いを持った立候補者たちが、それぞれの公約を全校生徒に向けて力強く発表しました。また、応援演説者も候補者の人柄や魅力を熱心に伝えました。
演説終了後には投票が行われ、即日開票の結果、新しい生徒会役員たちが決定いたしました。
新役員の皆さん、これからの活気ある生徒会活動を期待しています。
体育祭終了から早くも、1週間が経とうとしています。
初の2日間開催に加え、予定が立ちにくい不安定な天候の中、多くの保護者の方々、地域の方々にご観覧いただき本当にありがとうございました。
生徒たちの協力もあり、テントの片付けや整理整頓などもスムーズに完了しております。
また、3年生はそれぞれの進路に向かって全力で取り組んでいます!
インスタグラムでは、体育祭当日の様子が少しずつアップされておりますのでぜひご覧下さい!
本日は暖かく恵まれた天候でしたが、部活動を始めようとする少し前に突然大雨が降り始めてしまいました。
その影響でグラウンドが使えなくなってしまいましたが、校舎内や体育館等を利用して練習を行っていました。
放課後も活気が溢れていました。
体育祭の翌日、翌々日の9月12日(土)13日(日)に愛媛県バレーボール協会南予支部主催の南予選手権大会が、八幡浜市民スポーツセンターにて行われました。
1回戦では、南宇和高校に2-0で勝利し、2回戦で帝京第五高校に0-2で敗退しました。
そのあと、交流戦として三崎高校と対戦し、2-0で勝利しました。
小田分校のメンバーと全員で参加することができました。
来たる10月31日(文化祭の日!!)は春高バレーの南予予選があります。それに向けてまた頑張ります。
応援ありがとうございました。
内子高校の体育祭が無事終了しました。
前日夜中に雨が降り、朝のグラウンドは水浸しでした。午前中に陸上競技部・野球部の生徒の皆さんがグラウンドの水抜きをしてくれ、何とか午後に体育祭が開催できました。多くの保護者の皆様が急な時間帯変更にもかかわらず応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございます。OB、OGの皆様の中には、最後の片付けまで手伝ってくださった方もあり、大変ありがたく、感謝しております。
おかげさまで午後は天候にも恵まれ、大きな事故もなく、無事体育祭が終了いたしました。
応援いただいた保護者、関係者の皆様、ありがとうございました。
ひきづつき、内子高校をよろしくお願いいたします。
本日、第2回火曜テスト(英語)がSHR時に行わました。昨年度も紹介しましたが、今年度も”火曜テスト”について簡単に説明します。
本校では1か月に1回のペースで、計11~12回、火曜テストと銘打って全学年で小テストを実施しています。国語の火曜テストは漢字テストを、英語の火曜テストは英単語テストを実施しています。年度末には成績優秀者の表彰も行います。
国語学習、英語学習それぞれの基礎力の向上とモチベーションアップを目指して、皆真剣に取り組んでいます。
下の写真は本日の様子です。皆、真剣!! 今年度もまだ始まったばかりです。文武両道を目指して学習にも計画的に取り組んでいってもらいたいですね。