修学旅行だより4(修学旅行2日目)
今日は、楽しみにしていたディズニーリゾ-トの日です!1日、この夢の国で過ごします!
この後の天気が心配ですが、最後まで降らないでほしいです。
今日は、楽しみにしていたディズニーリゾ-トの日です!1日、この夢の国で過ごします!
この後の天気が心配ですが、最後まで降らないでほしいです。
午後は、teamⅬab☆Planets TOKYO を体験しました。
花と一体化する空間、水に入るミュージアム……
裸足になって巨大なデジタル作品の世界に入り、身体全体で芸術を感じました。
美しく幻想的な空間では、しばらく会話をすることさえも忘れていました。
18時前に本日の宿泊ホテルに到着。全員元気です!
東京観光一つ目は、スカイツリーです。 天気もよく、ソラマチ散策を堪能!
全員、元気に過ごしています。
本日10月4日の朝、2年生が修学旅行に出発しました。学校には6:30集合で朝が早かったのですが、全員時間厳守で、元気に集まりました。
本校では、予定どおりの修学旅行は3年ぶりです。感染症対策でまだまだ制限の多い修学旅行ではありますが、一人一人の高い安全意識のもと、実り多い活動になることを期待しています。
【前日の結団式の様子】
【本日出発時の様子】
家庭クラブでは、文化祭に向けて出品作品作りを行っています。写真は試作品で製作途中のものですが、各自でデザインを考えながら作製しています。何ができるかは完成してからのお楽しみ‼
中間考査も終わり、2学期の中盤戦を迎えますが、日頃の学習活動に加え、部活動や学校行事などにも一生懸命に取り組んでいます。
3月27日(木) 松山大学の学校見学ツアー(内子高校生対象)に行ってきました。
参加は任意でしたが、23名が参加しました。
晴天の中、校内を散策したり内子高校の先輩との座談会、食堂体験、模擬授業など、いろいろ体験させていただきました。
進路について考える有意義な時間が過ごせました。
最後に笑顔で記念撮影! 松山大学ツアーを企画・運営していただいた皆様、ありがとうございました。