3学期が始まりました~(^^)/
2026年1月9日 10時20分明けましておめでとうございます<(_ _)>
内子高校陸上部 今年も頑張っていきますので、どうかよろしくお願いをいたします。
今年は4日から冬季ジュニア強化練習会に全員参加をして、新年のスタートを切っております。更新を怠っていました佐々木記念後の昨年の活動結果です。
★9月13日~15日:「県新人戦」=男子400m:前澤2位、吉田4位
男子400mH:吉田3位
男子4×100mR7位
男子4×400mR4位
女子やり投:松岡1位、髙岡6位 *8名四国新人出場
★9月18日:「アートベンチャーエヒメフェス2025」=女子部員8名が小田分校生、愛大生と布を縫い合わせるワークショップに参加しました。
★10月3日~7日=「国民スポーツ大会」=男子少年A100m:松井
男子少年共通走高跳:堀本
★10月11日~12日=「四国新人大会」=女子やり投:松岡1位
★12月14日=「湯上選手による円盤投講習会」=投てき陣中心に参加をした。
内子町長さんが内子の古い街並みを案内してくれました(*^^)v
町長さん、内子町の歴史についても詳しく丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。
古風な趣の深い喫茶店にて対談も行いました。(詳しい内容は広報1月号掲載予定!)
湯上選手、古い街並みがとても好きだと笑顔で話してくれました。
最後は空港まで部員でお送りしました。
東京世界選手権出場、日本選手権3位、日本記録保持者、日本実業団優勝、東京デフリンピック優勝など、大活躍だった2025年の湯上選手。陸上部員は、湯上選手のレベルの高い技術、豪快な投げを目の当たりにするも、話をする中で、屈託のない柔らかく温かい人間性を見習いたい、カッコいいと口々にしていました。一流選手からたくさんのことを学びました。
湯上選手ありがとう!!
★広報うちこ1月号
湯上選手、今年は名古屋で行われるアジア大会や日本選手権などに試合を絞って参加したいと語ってくれました。
本校陸上部も湯上選手に負けないくらい頑張って、各自の目標達成に向け努力し続けます!!