えひめYOSAKOI祭り(郷土芸能部)
2019年8月21日 11時03分8月18日(日)、えひめYOSAKOI祭りが2年ぶりに開催され、内子高校郷土芸能部も参加しました。開会式前に、大洲城をバックに笑顔の記念撮影。みんな、踊る気満々です。
開会式後、はじけてるメンバーは、さっそくテレビ局の取材を受けました。
最初の演舞場は、新町会場です。部長のマイク・パフォーマンス。
観覧席の皆さんにもたくさんの声援をいただいて、快調なスタートです。
2か所目は、アクトピア会場です。観客の多さに、自然と笑顔があふれます。
まだまだ元気、動きにもキレがあります。全部で6か所の演舞場を回ります。
3か所目は、開会式の行われた特設会場です。広いステージで思い切り踊りました。
最後のポーズも見事に決まりました。快感!
次の会場へは、屋形船で移動しました。
川面を渡る風がとても心地よく、ひとときのくつろぎの時間でした。
4か所目は、本町会場です。パレード形式で、160メートルの距離を踊りながら歩きます。
1回でも大変な踊りを、3回連続で、全力で踊りきりました。さすがに体力が・・・。
5か所目は、殿町会場です。疲れていても笑顔は忘れません。
旗も走ります。笑顔で走ります。
6か所目は、常盤町会場です。ここも3回連続です。最後の力を振り絞って、笑顔で踊りきりました。
この旗と、前の写真の旗は、今年のYOSAKOIのために新調しました。
閉会式の後の「総踊り」です。全員が踊り乱れて、疲労と歓喜がピークに達しました。
フィナーレの花火が夏の夜空を飾ります。この時、みんなの気持ちは間違いなく一つでした。
そして最後は、笑顔の記念撮影。郷土芸能部にはやっぱり笑顔が似合います。最高の思い出ができました。