2018内子高校だより

10月18日 文化祭準備

文化祭まであと2日となりました。
各学年・クラス・クラブ・委員会の生徒たちは、お昼休みや放課後の時間を使って準備に励んでいます。

当日が楽しみです。

10月17日 文化祭準備

10月20日(土)は文化祭です。各HRや部活動、委員会などが放課後などの時間を使って準備を進めています。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。

(▼写真 準備の様子)

10月15日 HR役員任命式

10月15日の放課後、表彰式、その後に生徒会役員、HR役員の任命式がありました。

(▽写真① 表彰式)

(▽写真② HR役員任命式)

(▽写真③ 校長先生挨拶)

(▽写真④ 生徒会長になって初めての挨拶))

生徒会役員の任期は平成30年度後期から平成31年前期にかけてです。学校の代表として表舞台に立つ機会がこれから増えてくると思いますが、今日の任命式を見ていると頼もしく感じました。

また、HR役員任命式も同時に行われ、平成30年度後期のHR役員も正式に任命されました。後期も多くの行事があり、しっかりとHR役員としての自覚を持って生活してもらいたいと思います

「銀河鉄道999イベント」松本零士カレンダープロジェクト

10月14日(日)に新谷菖蒲園の特設ステージにおいて、松本零士先生から直接賞状と盾そして直筆サインをいただきました。104点の応募があり受賞した12点はカレンダーとなっています。高校生の部において鉄郎賞を受賞した1年生の城戸さんの作品のタイトルは『桜と999』で、宇宙に桜をちりばめた作品に仕上がり4月に採用されました。

(▼写真)