2018内子高校だより

12月13日 クラスマッチ

本日の1、2限の授業後は、火曜日に雨天中断していたクラスマッチの続きが行われました。残念ながら火曜日からの雨の関係でテニスコートが使えず、テニスは卓球に競技変更をしました。どの競技も火曜日に負けず劣らずの熱戦ばかりで、選手も周囲の応援も大変盛り上がりました。結果は次の通りです。
    男子卓球:1位 11A  2位 33A
    女子卓球:1位 33A  2位 32A
      テニス:1位 21A  2位 21B
      サッカー:1位 31R  2位 33R
  バレーボール:1位 22R  2位 12R

(▼写真①~④ 競技、表彰の様子)


  

12月12日 平常授業

昨日、クラスマッチ開催中、激しい雨に見舞われ、中止となりました。

(▼写真 現在のグラウンドの様子)

明日は、昨日よりも熱い戦いが繰り広げられる予定です。

天気も味方してくれることを願います。

12月11日 クラスマッチ

本日は天気が心配される中、クラスマッチが行われました。始まって間もない頃には晴れ間ものぞいていたのですが、残念ながら途中で雨天順延となりました。今日の熱戦の続きは13日(木)の予定です。

(▼写真①、② サッカー、テニスの様子)

12月8日 いじめSTOP!愛媛あふれる地域フォーラム2018

大洲青少年交流の家で、「いじめSTOP!!愛媛あふれる地域フォーラム2018」が開催され、1年生人権委員の6名が参加しました。

南予地区の小・中・高校の児童、生徒、大学生、PTAが集まり、いじめ防止の絆作りを目的とした活動が行われました。

生徒たちは、他校の実践報告を聞いたり、分科会に分かれて、

ベストセラー『君たちはどう生きるか』の一場面の劇を見て、その場面で自分ならどう行動するかや、いじめをなくすために地域にできることは何かについて話し合いました。

12月7日 人権集会

本日は午後から人権集会が行われました。人権委員の発表やクイズなどを通して人権問題について考えることができました。

(▼写真①、② 人権作文、人権ポスター、人権標語の表彰の様子)

(▼写真③、④ 研究発表の様子)

(▼写真⑤、⑥ 人権クイズの様子)

優勝、準優勝のクラスには賞品もありました。

(▼写真⑦、⑧ 手話講座の様子)

(▼写真⑨ 人権の歌「明日へ」の手話コーラスの様子)