2018内子高校だより

1月9日 行事予定について

皆さん、ホームページの左側(スマートフォンの場合は下にスクロールしたところ)にある「お知らせ」の「行事予定」を見たことはあるでしょうか。ここでは年間行事予定と各月の行事予定を見ることができます。紙を無くしてしまった人や、外出時に確認したい場合はこちらを活用しください。
先日、1月の行事予定を公開しました。3学期も学年末考査や卒業式、高校入試などの行事があります。しっかりと予定を把握しておきましょう。

1月8日 始業式

始業式、校長先生から講話をいただき、3学期がスタートしました。
 学年を締めくくるにふさわしい学期にしたいと思います。

 

1月4日 新年のスタート

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
本日から学校も始まりました。今日から部活はじめの部も多く、グラウンドに活気ある声が響き渡っていました。

(▼写真①、②)

12月28日 今年最後の冬季補習

急に寒くなりましたね。内子は本日、雪が降りました。

雪にも負けず、最終日も勉強に集中していました。

 

特にセンター試験を受験する3年生は、あと24日です。体調管理を万全で受験できるよう頑張ってほしいものです。

 明日(12月29日)から1月3日まで、学校は休業となります。皆さん良い年をお迎えください。

12月25日 炊き出し小訓練

本日は、本校グラウンドにて、災害時備品使用による炊き出し小訓練が行われました。災害時に使用する大釜を利用し、スープカレー、ご飯、ナンを作りました。生徒たちもカレーの匂いにつられてたくさん集まり、おいしそうに食べていました。実際の災害時にどこまでできるか分かりませんが、定期的に訓練をして災害に備えておくことの重要性を感じました。

(▼写真)