2026内子高校だより

中間考査2日目 雨 みきゃんもマスク着用

 中間考査2日目です。みんな真剣にテストに取り組んでいました。

 放課後になってグラウンドに目をやると…… 雨降りのグラウンドは、部活動でみんなの歓声がある晴れの日を待っているかのようです。雨降りのグラウンド

 次の写真は、職員室前にいるみきゃんです!

「みきゃんもみんなと一緒にマスク着用するけん、消毒するけん。」                   

     ***みんなで守ろう 楽しい学校生活***

  特別仕様のみきゃんのマスクは、「お遍路さんみきゃん」や「大洲のうかいの鵜匠みきゃん」のシール付き!ぜひみきゃんに会いに、いやいや勉強の質問をしに、職員室に来てくださいね。 

*みきゃんもみんなと一緒にマスク着用するけん*

 3枚目は、正門入ってすぐの前庭の様子です。雨に洗われた葉っぱは緑鮮やか、潤ってどことなく楽しそうな前庭の木々です。

雨を楽し前庭

 中間考査はあと2日。後半も、みんなファイト!

2025内子高校だより

松山大学ツアーに行ってきました。

3月27日(木) 松山大学の学校見学ツアー(内子高校生対象)に行ってきました。

参加は任意でしたが、23名が参加しました。

11301 11302 

晴天の中、校内を散策したり内子高校の先輩との座談会、食堂体験、模擬授業など、いろいろ体験させていただきました。

進路について考える有意義な時間が過ごせました。 

11303 11304

最後に笑顔で記念撮影! 松山大学ツアーを企画・運営していただいた皆様、ありがとうございました。

11305