2026内子高校だより

樫の木も秋模様に。。。

最近、朝晩の気温が下がり、秋の気配が濃くなりました。

樫の木も季節の代わりを感じてか、枝先の葉が黄色や赤になり始めています。

 IMG_6409

明後日は学校訪問研修があり、県内から多くの教員が来校され、授業の様子などを見学されます。

よって、明日(17日)は45分6限授業後に大掃除をして放課です。

明後日(18日)は、SHR(朝読書を含む)、清掃、3限授業を行って放課です。郷土芸能部は、来校された方を前に、演奏をします。それ以外の生徒は、放課後に校内に残ることはできません。部活動は全ての部で活動しません。

 

明日から2日間は、少し時間ができそうです。

計画を立てて、有意義な時間にしてほしいと思います。

2025内子高校だより

松山大学ツアーに行ってきました。

3月27日(木) 松山大学の学校見学ツアー(内子高校生対象)に行ってきました。

参加は任意でしたが、23名が参加しました。

11301 11302 

晴天の中、校内を散策したり内子高校の先輩との座談会、食堂体験、模擬授業など、いろいろ体験させていただきました。

進路について考える有意義な時間が過ごせました。 

11303 11304

最後に笑顔で記念撮影! 松山大学ツアーを企画・運営していただいた皆様、ありがとうございました。

11305