お知らせ

〇部活動体験会の申込について
 9月26日体験会、ご参加ありがとうございました。引き続き、10月分の申込は行っておりますので、申込フォームよりお申込みください。申込いただいたら、こちらから確認メールが届きます。万が一、ご入力いただいたアドレスに間違いがあったり、ブロックされて届かなかった場合でも受付はできておりますので、ご安心ください。
→部活動体験会のご案内(10月4日).pdf

〇学校案内パンフレット2026完成!
 →学校案内パンフレットができました!以下のリンクから御覧いただけます。

 →学校案内パンフレット2026.pdf

〇自然災害発生時の対応について更新しました。

〇令和8年度学校見学会、部活動体験会のお知らせ
 →詳しくは「中学生の皆さんへ」を

2026内子高校だより

四国大会の結果!速報!!!

 みなさん、こんにちは。急に暑くなりましたね、色んな意味で。というのも、季節的な変化もそうですが、学校内の行事も次第に熱くなってきて、体育祭がピークとなります。先日、生徒全員の団分けが行われまして、いよいよ体育祭について動き出すぞ~という感じがしています。

 さて、今日は先日行われた四国大会の速報を出したいと思います。まだ陸上競技部が頑張っている最中なので、陸上については後日まとめてお知らせいたします。。

 では、最初にソフトテニス部です。
IMG_20250615_204813_8251750062183855
 二人、仲良く写っているのは、ソフトテニス部3年生の中野選手と増本選手です。二人は県総体を勝ち上がり、四国大会の出場権を獲得しました。実は、新人戦でも四国大会に出場しており、力のある二人です。

17499871900141750062177324

 対戦相手は明徳義塾高校でしたが、善戦し、3対3でファイナルまでもつれました!攻めたプレーからチャンスを引き寄せ、確実に点数につなげていったのが良かったのではないでしょうか。しかし、さすがは相手も四国大会出場者、すんなりとは勝たせてもらえず、惜しくもファイナルで負けてしまいました。
 しかし、3年間の集大成にふさわしい試合ができ、一生の思い出に残る大会だったと思います。本当にお疲れ様でした。

 1750062159556
 会場では、昨年度まで顧問をしていた田中先生にも会えて、力になったのではないでしょうか。応援ありがとうございました!

 次にライフル射撃部です。
20250614_0941361750038206016

 ライフル射撃部は、今回、団体戦がメインの大会となっていて、個人戦での勝利は直接全国大会には結びつきません(県大会で決定)。よって、団体戦に集中して臨みました。結果!男女とも、伊予農業に勝利し、見事に男女アベックで全国大会出場権を獲得しました!
 そして、個人戦でも頑張ってくれました。
 ビームピストル女子個人 優勝 竹本選手
 ビームピストル男子個人 3位 向井選手
 ビームライフル女子個人 8位 﨑野選手

17500382080911750038197344

です。四国は強豪徳島県がほぼすべての種目で上位を独占している中、他県で3位入賞を果たした選手は3名しかおりませんでしたが、竹本選手と向井選手はそのうちの2名です。特に、竹本選手は強豪徳島、強豪伊予農業をおさえての優勝!本当に素晴らしい成績でした。お疲れ様でした!

 ということで、今日は四国大会の速報でした!短くてすみません。。。

保護者・地域の皆様へ

〇少しずつ閲覧しやすく、親しみやすいものにしていきます。

〇【保護者向け】高等学校就学支援金に関するお知らせ 
 →下記の「事務室より」から御確認ください。 

〈卒業生の皆様へ〉  
 証明書等の発行など、必要な用件がある場合には、あらかじめ学校に御連絡ください。御理解・御協力のほど、よろしくお願いいたします。( 詳細は「事務室より」を御覧ください。)

〇【保護者・地域の方へ】
 愛媛県教育委員会学校問題解決支援チームによる相談窓口のお知らせ(リーフレット.pdf)

連絡先

〒791-3301  愛媛県喜多郡内子町内子3397
TEL(0893)44-2105       FAX(0893)44-5708