2019年5月の記事一覧

防火防災避難訓練を実施しました。

 5月29日(水)、全校生徒と教職員で、防火防災避難訓練を実施しました。今回は、実際に起きた地震の揺れを起震車に再現してもらい、代表生徒と教員が体験しました。予想を超える揺れの激しさに、見ている者も言葉を失いました。どんな備えをしておけばよいのか、いざというとき何ができるのか、真剣に考えるよい機会になりました。

     教室では落下物から身を守ります。

     起震車の説明を受けています。

   各クラスの代表者が揺れを体験しました。

     予想以上の激しい揺れでした。

     見ていても怖くなるほどです。

     最後に講評をいただきました。

始まるよ~ 1,2,1,2!!

5月26日(日)内子小学校春季運動会の開会式で演奏してきました音楽 金管楽器5人のファンファーレを合図に「児童入場」。入学して2ヶ月足らずのかわいい1年生は、小さな体で一生懸命手を上げ、足を上げ、1・2・1・2。吹奏楽部も小学生の様子を見ながら行進しやすいように演奏に集中しました。小学生にとっても、保護者、地域の皆様にとっても楽しみにしている一大イベント。自分たちの演奏が役に立ててよかった笑う

試験勉強頑張っています!

本日は中間考査3日目でした。

放課後、教室をのぞいてみると…

校内のあちこちで黙々と勉強している生徒たちを発見!

明日は考査最終日です。最後までしっかり取り組んで、自分の力を出し切ってくださいね。

Good Luck!

衣替え、始めました。

最近だんだん暑くなり、夏服の時期を迎えております。

女子生徒の夏服姿が増えてきた一方、男子は少ないなあ...。

と、発見です!(ほとんどいなくて苦労しました)

3年生は夏服を着る機会もこれで最後です。

よい思い出を残してください。