2019年2月の記事一覧

2月27日 学年末考査3日目、卒業式準備

本日は学年末考査3日目でした。考査も明日と月曜日を残すのみとなりました。まずは、明日の教科の勉強をしっかりとしましょう。
また、考査後に明後日の卒業式に向けて紅白幕を準備しました。

(▼写真 協力して紅白幕を準備する生徒の様子)

2月26日 学年末考査2日目

昨日から1、2年生の学年末考査が始まりました。考査は卒業式を挟んで、3月4日(月)まであります。一つ一つの教科を大切に最後まで頑張りましょう。下の写真は考査前の休み時間の様子です。

(▼写真① 考査前にノートなどを確認する生徒たち)

(▼写真② 集中した面持ちでテストの配布を待つ生徒たち)

2月22日 3年生登校日

2月22日(金) 3年生登校日

(▼写真①,② 歌の練習)

 「上手に歌えなくてもよい。気持ちの問題。気持ちがあれば自然と大きな声が出る」という指導のもと、何度も練習をし、最後は今まで以上の声で歌うことができました。

 

(▼写真③ 入場の練習)

高齢者施設訪問

郷土芸能部が2/16(土)に複合型介護施設キネマを訪問しました。のりのよいお年寄りと楽しい時間を過ごすことができました。アンコールの声やたくさんの方からのお礼の言葉があり、これからも頑張ろうと思いました。

(▼写真①、② 演奏する部員たち)

 

2月15日 表彰式

2月15日(金)の6限終了後、第30回読書感想画中央コンクール高校の優良賞をはじめとする、多くの生徒が表彰されました。