2019年1月の記事一覧

1月30日 2月の行事予定について

本日は3年生の学年末考査3日目でした。明日は学年末考査最終日です。3年生は悔いの残らないようにしっかり勉強しましょう。
早いもので新年を迎えてから1か月が過ぎようとしています。来月は卒業式に向けた準備や1、2年生の学年末考査があります。行事予定をきちんと把握しておきましょう。HPにも2月の行事予定を掲載しましたので活用してください。

1月29日 

1年1組の学級閉鎖が1月25日に解除されました。

インフルエンザの生徒は少なくなりました。

1、2年生はいつもの日常に戻りつつあります。

しかし、油断は禁物です。

引き続き、健康状態の把握と感染の未然防止を心がけてください。

 

1月28日 学年末考査(3年生)1日目

本日から31日(木)まで、3年生は学年末考査になります。内子高校での最後の考査になります。悔いの残らないように全力で頑張りましょう!下の写真は放課後の教室で明日の勉強をしている生徒の様子です。

(▼写真 放課後、勉強に励む生徒たち)

1月25日 3年生最後の授業&HR活動

本日の3年生の5限目の最後の授業は、英語の授業でした。月曜からテストです。高校生活最後のテストです。頑張りましょう!

  

3年生のクラス皆での活動の時間も残りわずかとなりました。

1月20日 内子町駅伝競走大会

1月20日(日)に内子町駅伝競走大会が開催されました。
五十崎自治センターから小田自治センターまでの全7区間を襷でつなぎました。インフルエンザの関係で棄権するチームもありましたが内子高校の生徒たちは次の走者、そしてゴールを目指して全力で駆け抜けました。
上位入賞は以下の通りです。
高校男子の部2位:内子高校野球部A
高校男子の部3位:内子高校サッカーB
高校女子の部優勝:内子高校女子ソフトテニス部
高校女子の部2位:内子高校ソフトボール・陸上競技部
また、9名の選手が区間賞を獲得しました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

(▼写真①~③ 激走する生徒の様子)