カテゴリ:学校行事

歯科検診

本日と金曜日に歯科検診が行われます。

日本歯科医師会によると、6月4日から10日まで、歯の衛生週間だそうです。

歯は一生もの。

8020(ハチマルニイマル)を目指しましょう!

3月20日 表彰式、終業式

本日は表彰式、終業式が行われました。努力賞、1か年皆勤賞、火曜テスト優秀者賞(国語、英語)の受賞者の表彰がありました。その後の式辞では校長先生より今年度の反省と、来年度へ向けての心構えについての重要性についてお話をしていただきました。
明日から春休みです。生活リズムを崩さないように注意し、元気で新学年を迎えられるようにしましょう。

(▼写真① 表彰の様子)

(▼写真② 校長式辞)

3月13日 クラスマッチ

本日はクラスマッチが行われました。今年度最後の行事ということもあり、生徒たちは白熱した試合を繰り広げていました。最後に優勝チームと教員チームのエキシビションマッチも行われ、大変盛り上がりました。皆さんお疲れ様でした。

(▼写真①、② サッカー、テニス)

(▼写真③、④ 卓球、バレーボール)

(▼写真⑤、⑥ エキシビション、表彰)

第30回読書感想画中央コンクール高校の部受賞(美術部)

第30回読書感想画中央コンクール高校の部において、河野さんが優秀賞を城戸さん、菊地さんが優良賞を受賞しました。

(▼写真① 受賞した3名)

(▼写真② 河野さんの作品 書名「きまぐれロボット」)

(▼写真③  城戸さんの作品 書名「飛びたがりのバタフライ」)

(▼写真④ 菊地さんの作品 書名「ふたりの距離の概算」)