カテゴリ:部活動

♬届け!私たちの気持ちを音にのせて♬

 みなさんお久しぶりです。吹奏楽部です!
 コロナ禍の状況でなかなか演奏する機会がなく、HPへの活動報告もできずに寂しいところでしたが、やっとチャンスがきました~。
 先日8月2日(日)、五十崎自治センター大ホール(共生館)で行われた「吹奏楽フェスタ‘20」に参加し、演奏を披露してきました。内子中学校吹奏楽部のみなさんとも合同演奏を楽しみました。久しぶりの演奏で変な緊張をしながら‥‥でも、楽しみながら‥‥。

(リハーサル風景)

 <本番を終えた部員に、ちょこっとインタビューしてみました!>
Q1:ステージ演奏(本番)はどうでしたか?
  ○楽しんで、悔いの残らない演奏をしようと思って頑張りました。(A.M)
  ○楽しく!という気持ちと、足を引っ張ったらどうしようという不  安な気持ちがあったけれど、落ち着いて演奏できました。(M.U)
  ○とにかく楽しかった。(M.O&A.M)
  ○貴重な機会を与えてもらえたことが嬉しく、その気持ちに応えられるようにと臨みました。楽しかった~(K.I)
  ○緊張してしまった‥‥。(M.M&S.I)
  ○リラックスして楽しく吹けました。(Y.H)
  ○達成感を味わうことができた。(K.N)
  ○本番を迎えられず引退していく高校生もいる中、ステージで演奏できたことはとてもいい思い出になりました。(S.U)
  ○笑顔で楽しく演奏できました。(R.K)

(パーカッションの男子3人です!)

Q2:反省点は?
  ○息継ぎの箇所を決めてたのに、違うところでしてしまい音が‥‥ごめんなさい‥‥。(M.U)
  ○笑顔がいまいちだった。(M.M&M.O)
  ○久しぶりのステージ演奏ということで、緊張とトラブルが重なってしまった。(K.I)
  ○自信を持って吹く。(Y.H)
  ○本番の緊張に負けない精神作り。弱かった‥‥。(S.U)

Q3:来てくださった方(保護者等)に一言
  ○もっともっと成長します。(M.U)
  ○暑い中、来てくれてありがとう。(R.K)
  ○いつも応援ありがとうございます。(M.M)
  ○仕事や家族のことで疲れている中、来てくれてありがとうございました。(A.M)

(笑顔で記念写真)

 今後とも、吹奏楽部の応援をよろしくお願いします。