カテゴリ:3年生

1月28日 学年末考査(3年生)1日目

本日から31日(木)まで、3年生は学年末考査になります。内子高校での最後の考査になります。悔いの残らないように全力で頑張りましょう!下の写真は放課後の教室で明日の勉強をしている生徒の様子です。

(▼写真 放課後、勉強に励む生徒たち)

1月21日 センター試験自己採点

今日は、1月19日、20日に行われたセンター試験の自己採点を行いました。この結果をもとに進路を決定していく者もいます。進路実現に向けてもう一踏ん張りです。最後まで全力を尽くして頑張りましょう!
また、3年生の学年末考査の時間割発表もありました。高校生活最後の考査となります。悔いの残らないように、計画的に勉強しましょう。

(▼写真 自己採点の様子)

1月16日 センター試験受験者激励会

1月16日の放課後、19日(土)、20日(日)に迫ったセンター試験の受験者激励会が行われました。校長先生と学年主任より激励の言葉をいただきました。体調管理に気をつけて、いつも通りベストを尽くしてください。

(▼写真)

11月22日 期末考査に向けて

昨日、期末考査の日程が発表されました。生徒たちに聞いてみるとどの教科も範囲が広いようです。今日から3連休に入ります。生活リズムを崩さないように注意し、しっかりと学習に取り組みましょう。
下の写真は教室で勉強に取り組む生徒の様子です。

(▼写真 放課後残って勉強している生徒)

11月8日 主権者教育

今日は3年生を対象に主権者教育を行いました。3年生は誕生日を迎えて18歳になると有権者となり選挙権を持つことになります。今日は実際に模擬選挙を行いました。

(▼写真)